
昨日は赤坂ACTシアターで公演している地球ゴージャスプロデュースの舞台
「星の大地に降る涙」を観に行ってきました。
岸谷五朗さん、寺脇康文さん、木村佳乃さん、三浦春馬さんといった超豪華な出演者と、劇中にEXILEの「愛すべき未来へ」という曲が使われていることもあって話題になっていますね。
東京公演は1ヶ月以上も続くのにチケットはほぼ完売のようで、その人気ぶりに行く前からかなり期待していました。
年甲斐もなく映画「恋空」や「奈緒子」を観て以来密かにファンになった三浦春馬くん目当てというのもあったのですが、「星の大地に降る涙」という素敵なタイトル名にとても惹かれたんです。
開演すると初めから迫力のあるシーンと演出ですっかり釘付けに。
コメディタッチな場面とシリアスな場面、歌にダンスに殺陣・・・
そして、演出もこだわりが感じられて、とにかく素晴らしい内容でした。
特に岸谷さんと寺脇さんの息の合った掛け合いはさすがといった感じ。
アドリブも入れながら劇場を笑いの渦に引き込んでくれました。
木村佳乃さんは本当にキレイで、女性らしい澄んだ歌声からは母性のような愛を感じました。
そして、三浦春馬くんも本当に輝いていましたね。
演技だけでなく立ち振る舞いやキレのあるダンスと殺陣、伸びやかな歌声は19歳とは思えないほどの存在感。
公演後の舞台あいさつでは爽やかな笑顔を見せてくれて、女性ならみんなうっとりしてしまうかも(笑)
一緒に観に行った妹と2人で思わず興奮してしまいました(^^;
映画やテレビとはまた違った生の迫力を感じられて大満足の舞台でした。