先ほど、俳優の三浦春馬さんがお亡くなりになるというショッキングなニュースがありました。
Yahoo!ニュースの速報で訃報が入ってきた時は思わず目を疑いました。
個人的に好きな俳優さんのお一人で、もう10年以上前になりますが舞台「星の大地に降る涙」を観に行ったこともあります。
私が始めて春馬さんを知ったのは「14才の母」というドラマのきりちゃん役でしたが、あの頃から素敵に年を重ねられて、若手実力派俳優として名実共に地位を築かれたように感じていました。

特に最近はNHKの
「世界はほしいモノにあふれてる」が大好きで、番組開始の頃から毎週のように楽しみに観ていたのですよ。
JUJUさんとの和やかな掛け合いも微笑ましくて、コロナなどで気が滅入りそうな時でも番組で紹介される世界中の美しい景色や美味しそうなモノ、センス溢れる数々のモノたちを見て癒されていました。
つい一昨日放送された「マルタ&フランス麗しの手仕事SP」もとても素敵でした。
あと、昨年再公演されて話題になったミュージカル「キンキーブーツ」を観に行きたかったのですが、チケットが取れないほど大人気でした。
多彩な才能と容姿に恵まれて、ご本人もそれ以上の努力をされてきたと思います。
テレビや映画、舞台、音楽など様々なお仕事で順調に活躍されているように感じていましたが、人には見せない苦悩や葛藤を抱えていたのだと思うととても心が痛みます。
きっとどうにもならない程の辛い状況だったのでしょうね。
そして、もうあの爽やかな笑顔と穏やかな語り口を見られないと思うと本当に悲しいです。
心よりご冥福をお祈り致します。